1. HOME
  2. REPORT【報道】
  3. 【特別レポート】フェラーリ、イタリアGP薄氷の勝利。予選失速の原因とは
REPORT【報道】
【特別レポート】フェラーリ、イタリアGP薄氷の勝利。予選失速の原因とは

【特別レポート】フェラーリ、イタリアGP薄氷の勝利。予選失速の原因とは

報道記事

 

 スパ・フランコルシャンで驚異的な速さを見せ予選でメルセデスAMG勢に0.763秒(0.744%)もの大差を付けたフェラーリだが、モンツァではスパ以上にパワーサーキットであり新スペックのパワーユニットを投入したことからこの差が拡大するものと思われたが、0.039秒差(0.049%)と僅差となり、Q3最後のアタックがきちんと行なわれればメルセデスAMG勢にポールポジションを奪われていた可能性も充分にあったほどだった。

 

 今季これまで予選で圧倒的な速さを誇っているフェラーリが、イタリアGPでは明らかに予選のパフォーマンスが劣っていた。その背景にはひとつの理由があった。

 

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 5 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. toukeidou

    これは、スクープですね。今までも、漠然とした疑いの記事は出ていて、現時点でgateに似たような記事がありますか、疑惑レベルで、ここまではっきりとかいてません。

    ルノーも同様にパワーダウンするんですかねぇ。

    どっちにしろホンダには追い風ですね。

    • toukeidou

      レギュレーションに違反しない宴会モードの開発は難しいかもですね~。まあ、これで予選で勝てるようになれば要らんのでしょうけど。

  2. 1990

    面白い!!

  3. w0fu1sg6

    トッド親子「どうせ決勝は勝てるから予選は控えめにな・・・」(悪代官モードで)

  4. ytom

    今どきのF1エンジンは点火時期を遅くした方が馬力出るんですか? 面白いですね

コメントするためには、 ログイン してください。