1. HOME
  2. REPORT【報道】
  3. 【2018年総括インタビュー】松下信治「やるかやらないか。諦めなかったからこのチャンスがある」
REPORT【報道】
【2018年総括インタビュー】松下信治「やるかやらないか。諦めなかったからこのチャンスがある」

【2018年総括インタビュー】松下信治「やるかやらないか。諦めなかったからこのチャンスがある」

報道記事

 

ーー来季に向けてアブダビでカーリンから3日間のFIA F2公式テストに参加しましたが、どんな手応えでしたか?

「3日間全体の自己評価としてはかなり良い感じでした。いろんなテストをしましたけど、一番大事なレースシミュレーションが上手く行きました。正直言って最終日の最後はトップタイムを狙っていたんですけど、チームメイトと2日目に0.1〜0.2秒差だったのが最終日は彼がものすごく良いラップを決めて、正直あのタイムは出せなかったかなと思います。でも0.3秒差くらいで、データを見ればほぼ同じで小さな詰めの積み重ねによるものだというのは分かったし、1年あのクルマに乗ってきてクルマを知り尽くしている彼に較べれば、今回初めて乗った僕が細かな部分を詰め切れていないのは事実だし、これから詰めていかないといけませんね。そう考えれば、今はまだ気にしなくても良いくらいの差だったと言えると思います。レースシミュレーションはむしろ僕の方が速いくらいだったので、レースに対する詰めは大丈夫だと思うし、あとは開幕前のテストで予選アタックの詰めをしっかりやれればという感じですね」

 

ーーFIA F2のF2/18は初ドライブでしたが、どんな印象でしたか?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 4 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. tonsukesan2

    このパッションが、結果に結びつくといいですね。応援してます!

    • MINEOKI YONEYA

      メンタル的には最もヨーロッパ的ですね。というか、そういうメンタルの日本人ドライバーはノブしかいませんね。

  2. ManGok

    文面から気迫が感じられます
    今年はやってくれるものと期待しています
    応援しています

    • MINEOKI YONEYA

      インタビューに同席していたTAROさんもその場で速攻ファンになってましたよ(笑)

コメントするためには、 ログイン してください。