REPORT【報道】
【インタビュー】ホンダ山本雅史MS部長「ジェンソンの勝ちに対する拘りはすごい、F1用PUテストの予定はない」
ジェンソン・バトンがスーパーGTにフル参戦することが正式発表され、2018年はチャンピオンを獲りに行くと語るホンダの山本雅史モータースポーツ部長に、バトン参戦までの経緯や2018年シーズンに向けた意気込みを語ってもらった。
ーーまずはジェンソン・バトンがスーパーGTに参戦することになりましたが、彼に期待することは?
「当然チャンピオンを獲りにいくし、ジェンソンは勝ちに対する拘り方が半端じゃないんです。17年もF1に乗ってきてワールドチャンピオンにもなっているわけですからね。そういう意味でも他のドライバーに対しても良い刺激になったと思うし。苦しかったときのノウハウもあるし、日本のドライバーにドライビング面でも色んな技術を伝承してくれればとも思いますね」
ーージェンソンは昨年の鈴鹿1000kmに参戦しましたが、スーパーGTフル参戦決定までの経緯はどのようなものだったんでしょうか?
こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
続きをご覧になるためには、プレミアム会員になって頂く必要があります。
(会員登録の方法はこちら)
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。
この記事へのコメントはありません。