1. HOME
  2. REPORT【報道】
  3. 【東京オートサロン】コジマKE007を発見! 今年のF1関連展示は?
REPORT【報道】
【東京オートサロン】コジマKE007を発見! 今年のF1関連展示は?

【東京オートサロン】コジマKE007を発見! 今年のF1関連展示は?

報道記事

TAS-2016-01

 

 2016年1月15日〜17日、幕張メッセで東京オートサロンが行なわれます。その初日にお伺いして覗いてきましたので、F1関連の展示を中心にその様子をお届けします。

 

 去年はF1関連の展示がスゴく少なくてガッカリした覚えがありますが、果たして今年は? そして、F1参戦2年目を迎えるホンダのブースは?

 

【ホンダ】おいおいおい……

TAS-2016-02 

 F1ファンとしては、まずはやはりホンダのブースから見ていかないといけませんね!

 

 が、なんと、F1マシンが1台置いてあるだけ……。それもテスト車MP4-29Hのショーカー……。F1のエの字もない……。

 

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. sonicboomsw20

    金曜日の昼過ぎに少しお話しさせていただき、一緒に写真を撮っていただいてありがとうございました。
    (*前日オーストラリアから帰ってきてアルバートパーク行ってきました等のお話しをさせていただいた者です)

    F1関連の展示が少ないのは毎年残念です。

    せっかくクルマ好きが集まる機会なので、もっともっとH社はアピールしてほしいです。

    • MINEOKI YONEYA

      お声がけ頂き、ありがとうございました。あまりゆっくりとお話できず、すみませんでした。
      東京オートサロンはF1ファンとしては少し寂しいですが、自動車メーカーはそれだけ「クルマ好き」と「F1ファン」を別の物と捉えているということなんでしょうね。ある意味では、F1はクルマ好きの人ではなく一般層に向けてアピールするためのもの、という捉え方なのでしょう。
      確かに、知人の家族も「自分はオートサロン、妻と子供はイオンモール」というケースもありましたし、入場者数は伸びたと言ってもオートサロン自体が世間からは少し乖離しつつあるのかなという気もしました。

コメントするためには、 ログイン してください。