REPORT【報道】
【特別レポート】小林可夢偉参戦で話題のスーパーフォーミュラ、現地の盛り上がりは?
小林可夢偉が参戦するということで注目が集まった今年のスーパーフォーミュラですが、昨年までは観客が少なく閑古鳥が鳴いているという嘆きの声も聞こえてきていましたが、今年は本当に盛り上がっているのでしょうか? 開幕から4戦続けてF1と開催日程が被っており取材に行きたくても行けないと残念に思っていましたが、ドイツGPがキャンセルされたので第3戦富士スピードウェイに行けることになりました。
というわけで、現地の様子をレポートしてみたいと思います。
こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
(会員登録の方法はこちら)
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。
パドック側は見られませんでしたがとても楽しいイベントでした。
レースは勿論(SF以外にもF3とカートのレースが面白かった)、F1よりもドライバーやチームとの近い距離感や、メーカーのイベントが盛り沢山だったのでレースに来てもらう取っ掛かりとしてよかったと思います。なので、最近子供が車に興味を持ち始めた何て言っていた職場の同僚がいたので勧めておきました。
驚いたのはF1を見ていても普段はメカや戦略など全く理解できなかった妻が、マシンの解体ショーやおぐたんの予選・レース後の解説に激しく食いついていたことでした。
欲を言えば、チームやスポンサー関係のPRがもっと多ければ、また違ったレースの見方もできるのになぁと思った点でしょうか。