1. HOME
  2. REPORT【報道】
  3. 【報道】最新PU事情、最大出力は変わらずとも信頼性目的の開発による改善が進む
REPORT【報道】
【報道】最新PU事情、最大出力は変わらずとも信頼性目的の開発による改善が進む

【報道】最新PU事情、最大出力は変わらずとも信頼性目的の開発による改善が進む

REPORT【報道】

 2024年が開幕し、パワーユニットの序列は基本的に大きく変わってはいないように見える。2022年から2025年まではハードウェアの開発が凍結されており、原則として仕様変更が認められていないからだ。

 ただし、信頼性目的の改良は認められており、実際には各パワーユニットメーカーともにこうした設計変更を多数投入してきている。

 昨年発生したトラブルに対する対策が主だが、グラウンドエフェクトカー特有のボトミングやバウンシングによる物理的な振動によるダメージへの対応が多いという。

 それに加えて、耐久性を向上させることでハイパワーモードの仕様距離が伸びて実質的にパフォーマンスのゲインが得られるような改良も理論的には可能だが、最大出力が上がるような燃焼室の改良はできない。

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。