1. HOME
  2. REGULAR【連載】
  3. 【アプレゲールですいません。】フジテレビのF1中継
REGULAR【連載】
【アプレゲールですいません。】フジテレビのF1中継

【アプレゲールですいません。】フジテレビのF1中継

 

 2021年のF1世界選手権も、フジテレビはフジテレビNEXTで全戦全セッション生中継します。というのが年末に正式発表されていましたね。

 

 もちろん昨シーズンの早い段階から新人アナウンサーさんが2名ほど2021年に向けて準備を始めていましたし、中継する気は満々だったのですが、契約を交わさないことには正式発表出来ませんからね(苦笑)。

 

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 4 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. toukeidou

    日本語が非関税障壁になっている典型例の1つですね。悪いことばかりではないけど、それに胡坐をかいてるとヤバいかも。

    質の高いf1報道とか放送のあり方について根本的に見直して、奴らが乗り込んでくる前によりいいものを作っておいて欲しいです。

    NetflixとかAmazonに負けないでね(苦笑)。

    • MINEOKI YONEYA

      いやぁ、頑張らないとなぁ。若手がいないですからね・・・そりゃ若者には響かないでしょ、っていうね。

  2. turbo

    個人的には、フジテレビのF1中継、もうちょっと「楽しい」「おもしろい」要素を入れてもよいのかなあと思ったりします。。

    例えば、アプレゲールでも登場したマギーさんをP1とかP2とかに出して、質問をよねやさんや津川さんとか森脇さんとかにぶつけるのも「おもしろい」と思うし(流れを考えた ちゃんとした質問でないとダメだとは思いますが)、
    セッションとシーズンの流れを外してないちゃんとした質問とか くだけた会話なら「楽しい」要素が加わると思うんですよね。
    A級ライセンス持ってて、FANATECHやってる芸能人は、いないのでは。
    言葉は悪いですけど、ちゃんとF1を勉強してもらってF1班の人たち(解説陣も含)が育てればいいと思うんですけどね。。

    今でも、実況アナが解説さんの引き出しをもっと開けまくって欲しいと思ってるくらいなので、、。
    せっかく浜島さんとか世界一だった人が解説で来てるのに、実況はただしゃべりまくってるだけで「なんで聞かんの?」って思うこともしばしば。

    要はちょっとマンネリしてきてるから、クオリティーを落とさず違った要素が欲しいなーと。。
    、、、ってよねやさんに言っとけば、1/10くらいは なんとなくF1班に伝えてくれるかも説を信じて。

    • MINEOKI YONEYA

      川井センパイもいろいろありましたから・・・(苦笑)
      1人でやってると真面目でオタッキーな内容に偏りがちだけど、元々ひょうきんなところもある人だから、周りにそういうノリの人・振りができる人がいれば、ちょっと雰囲気が違ってくるんですよね。
      僕とか小穴さんにはそういう役目もあると思うし、少しそういう感じになりつつはあるのかなと思いますけどね。

コメントするためには、 ログイン してください。