REGULAR【連載】

 

 昨日書いたPriorityPass(プライオリティパス)について。

 

 僕はたくさん飛行機に乗り過ぎているので、JALとANAの上級会員になっています(いずれも1年間に何マイル乗ったかで翌年のランクが上がる仕組み)。

 

 なのでJALやJALが加盟しているワンワールドの航空会社、ANAやANAが加盟しているスターアライアンスの航空会社を利用する際には、どんなに安いチケットであろうとも搭乗までラウンジで仕事をしたり軽く飲み食いができたりします。

 

 が、ニース(モナコ)などフランス国内ではエールフランス(スカイチーム)に乗ることもあるし、こういう航空会社が飛んでいないレアな空港に行くときは名もなき航空会社とかLCCを使ったりもします。

 

 そんな時にラウンジが利用できたり加盟レストランで食事ができるのがプライオリティパスです。世界中の提携ラウンジやレストランが使えます。JALやANAが提携しているラウンジがあっても、すごく混雑していたりシャワーがなかったりでプライオリティパスのラウンジを使いたいというときもあります。

 

 先日のシンガポールとか、バンコクとか、プライオリティパスのラウンジがめちゃくちゃ充実してます。特にシンガポールなんてANAなどスターアライアンスゴールドで使えるラウンジがシャワーもないショボショボラウンジなので、あるとすごく助かります。往復で2回使えばそれでもう年会費の2/3くらい元が取れちゃいます。僕ら取材陣も日曜は朝まで仕事をしてそのまま空港に行き、空港でシャワーを浴びて月曜朝の飛行機に乗るという感じなので、プライオリティパスは大活躍です。

 

 年に数回の旅なら空港の中を回って楽しむのも良いですが、これだけ移動が多いと空港での待ち時間もバカになりませんし、できるだけ有効活用したいものです。そういう時にラウンジで落ち着いて仕事ができるというのは便利なものです。

 

 世界中を飛び回っている割にマイルがたまらず上級会員になっていないウイリアムズの白幡メカもこれを持って活用しているとのこと。

 

 プライオリティパスの取得方法は昨日のブログ記事かこちらのリンクをどうぞ。

 

(text and photo by 米家 峰起)

 

 

 

 

 

 

 

Related Articles

Comment

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. コメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Recent Post【最新の記事】

Calendar【日付で記事検索】

2018年12月
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
« Nov    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31