1. HOME
  2. REGULAR【連載】
  3. F1リアルスコープ
  4. 【リアルスコープ番外編】ピレリの50%スケール風洞用タイヤが、高級スピーカーに!
F1リアルスコープ
【リアルスコープ番外編】ピレリの50%スケール風洞用タイヤが、高級スピーカーに!

【リアルスコープ番外編】ピレリの50%スケール風洞用タイヤが、高級スピーカーに!

 

 その昔、F1用タイヤの上にガラス板を置いてテーブルに、というのが流行った時期がありましたが、ピレリのF1用タイヤをスピーカーにしてしまおうというアイテムが登場しました。パドックにあるピレリのモーターホームで現物を見せてもらいました。

 

 F1用タイヤは各メーカーの様々な技術情報が折り込まれているため、門外不出。使用後は全て断裁されて一部の素材はリサイクルに回されています。ですから昔のようなF1タイヤテーブルは姿を消したのです。

 

 しかしこのたび、イタリアの高級オーディオブランド『IXOOST』がピレリとコラボレーションをしてF1タイヤでスピーカーを制作してくれました。その名も『Pirelli P Zero Sound』。

 

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。