REGULAR【連載】


 

 昨日、なぜか『F1LIFE』のこのフロービズの記事が急にアクセスが増えていたとのこと。

 

【F1リアルスコープ】フロービズの一部始終を目撃!

https://members.f1-life.net/regular/14062/

 

 Twitterを見ていたら納得しました。ウイリアムズがハンガリー合同テストで4色くらい使って盛大にフロービズをやって往年のベネトン状態になっていたのがキッカケだったみたいです(苦笑)。それで「フロービズってなんじゃい?」と気になって検索して、『F1LIFE』のこの記事を見付けてやって来た人が多かったようで。

 

 F1ファンの間ではもう一般的になったかなぁと思っていたフロービズでしたが、世間的に見ればまだまだ知らない人や名前は聞いたことがあっても中身は良く知らない人の方が多いのかもしれません。もしくは、どんなふうにフロービズが仕掛けられているのか、準備風景はあまり見たことがなくてこの記事に興味を持った人が多かったのかもしれません。

 

 

 この写真のインパクトで引きつけられて、F1にはそんなに興味はないけど「なにやってんの、これ?」と検索してやって来た人も多かったのかもしれません。

 

 これまでは一度採り上げたテーマをもう一度記事にするというのはあまり考えていませんでしたが、この記事も2014年の記事ですから、今見返してみると最新版にアップデートした方が良いのかな?と感じるところもあります。

 

 フロービズに限らず、他にもこういった最新版が必要なテーマの記事はたくさんありそうです。『F1LIFE』のアクセス記録を見ると、やはり「リフト&コースト」とか「ディプロイメント」のような分かったようで分からないギョーカイ用語の検索でやってくる人は常にある程度いらっしゃるようです。

 

 まぁ『F1LIFE』の場合は幅広い層がターゲットではありませんし、むしろまだ大勢の人が知らないようなトンガった最新のギョーカイ用語を紹介することが使命だと思うので、一般化しつつあるギョーカイ用語を解説するのはどうなのかなと思うところもありますが、まだまだ多くの方々に会員になって頂いて利用して頂かないと立ち行かない『F1LIFE』ですから、こういった取り組みも必要なのかなとも思っています。

 

(text by 米家 峰起 / photo by Williams)

 

 

 

 

 

Related Articles

Comment

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. コメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Recent Post【最新の記事】

Calendar【日付で記事検索】

2018年8月
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
« Jul    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031