REGULAR【連載】

20150711-01

 

 金曜の深夜に原稿を書き終えて、「さぁ〜て、寝ようかな」と思っていたら、午前4時過ぎにFIAから1本のメールが。メキシコシティで行なわれていた世界モータースポーツ評議会の決定内容を伝えるもので、先日のストラテジーミーティングの内容を受けてパワーユニットのペナルティ制度変更や参戦初年度は年間5基まで使用可能になるなど。

 

 また、スーパーライセンスの発給基準ポイント制度の見直しもありました。

 

 でも僕的に大注目だったのは、2016年の暫定カレンダーが承認されていたこと。暫定とはいえ、このタイミングでもう!? みたいな。ある程度の内容は聞いていましたが、ホントにそうなっちゃったんだ!? みたいな。オーストラリアと中国の連戦とか、バーレーンとソチの連戦とか、マレーシアが9月に来てシンガポールと連戦とか、行く側の人間にとっちゃあ「もうキッツイなぁ」という感じです。

 

 それはともかく、カレンダーが出たらすぐやらなきゃいけないのが、ホテルの予約です。1年以上前からやれば、格段に安い価格で泊まれるからです。

 

 というか、カレンダーが出てから数時間が勝負です。刻々と予約が入って空室が減り、値段が上がっていきますから! ホントにホテル予約戦争(笑)。

 

 今回は発表されたのがヨーロッパ時間の夜だったこともあり、そこまで急激な争いにはなっていないようですが、グランプリ週末中の昼間に発表されたりなんかしたら、それこそみ〜んなコンピュータにかじりついてホテルの予約やってますからね(笑)。

 

 僕はすでにいくつかのグランプリは開催日程を聞いてホテル予約を済ませていましたが、今回の発表で他グランプリもかなり確度が上がったので一気に予約を進めました。

 

 おかげで一睡もできないまま今日は出張です……。

 

(text and photo by 米家 峰起)

 

 

Related Articles

Comment

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. コメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。