1. HOME
  2. FREE【無料記事】
  3. 【アプレゲールですいません。】バルセロナの合同テストに来てみたが……
FREE【無料記事】
【アプレゲールですいません。】バルセロナの合同テストに来てみたが……

【アプレゲールですいません。】バルセロナの合同テストに来てみたが……

20150513-01

 

 さて、スペインGPの後は1日のインターバルを挟んでインシーズンテストです。開幕前のヘレスから数えて今年4回目のテストですから、通称“T4”です。

 

 グランプリ直後のテストですし、これといったドライバーが乗るわけでもないのでそれほどニュースバリューがあるわけではないことは分かっていました。しかし、そうは言ってもF1のテストですからそれなりにメディアも取材に来ているだろうと思っていたのですが、イギリス系のメディアはほとんどいないし、カメラマンもほとんどいないし、ビックリするくらいメディアは来ていませんでした(苦笑)。

 

 まずSKYもBBCもいませんし、開幕前テストではずっとライブテキストコメンタリーをやっていた『AUTOSPORT』だっていません。スペイン人もいないし、結構寂しい雰囲気でした。

 

 チーム側も一応取材対応はしますが、基本的にはセッションが終わってクルマを降りたドライバーがそのままガレージ裏で話をする、という程度の対応です。そもそも英語で取材するメディアがいないので、あんまり話盛り上がらず……みたいな。

 

 モーターホームもレッドブル以外は残しているものの、スタッフの数も用意している食事の量も、フル稼働とはほど遠い状態。僕らも食事を頂くのはちょっと悪いな……と遠慮してしまうくらいです。冬のテストとは違って一般公開はされておらず、観客席も全てクローズ。お客さんもチームのゲスト以外は一切無し。これじゃちょっと寂しいですね。

 

 でもグランプリ週末は1日15ユーロだったインターネット回線が無料で提供されていたり、ちょっとありがたいところもあったりします(笑)。そんな感じで明日もここバルセロナで取材を続けます。

 

(text and photo by 米家 峰起)

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。