1. HOME
  2. FREE【無料記事】
  3. 【アプレゲールですいません。】“日本GPのため”にiPhone6をゲットしてきました
FREE【無料記事】
【アプレゲールですいません。】“日本GPのため”にiPhone6をゲットしてきました

【アプレゲールですいません。】“日本GPのため”にiPhone6をゲットしてきました

20140928-01

 

 もうすでに大勢の方が手にされたことかと思いますが、僕も例のヤツを入手してきました。

 

 え、何のことかって? そう、アレです、アレ。iPhone6です。コバヤシ選手もシンガポールGPを終えて日本に帰ってから機種変すると言っていましたし。

 

 僕はアップルストアでSIMフリーのものを買おうかと思っていたのですが、どうやら予約してしばらく待たなければならない様子。銀座のアップルストアには受け取りに大行列ができていましたし……。

 

 どうしようかなぁと思っていたら、僕が今iPhoneを使っているソフトバンクも在庫ありですぐに機種変更が可能だとのこと。じゃあとりあえずこれ行っちゃいますか!ということで機種変してきました。

 

 容量はすでに64GBで全然足りなくなっていたので、もちろん128GB。色はどれも微妙な色味だったので悩みましたが、結局これまでずっと使ってきた黒に。しかし『スペースグレイ』という名前の通り、裏面は黒というよりグレーというかほぼ銀色なんですよねぇ……。

 

 最初に触った瞬間はちょっとサイズ感が大きすぎるなという感じと、側面がラウンド形状なのでホールド感が良くないなという感じ。今までのiPhone5では側面が平面でエッジが角張っていたので、そこでピタッと手に収まっていたんです。

 

 まぁ、それでも何度も落っことしてボッコボコになってるし、どうせ落とすなら良いか、みたいな(苦笑)。仕事でガンガン使ってると、どうしてもそうなっちゃうんですよね……。iPhone5は上海で1回盗まれましたしね(笑)。

 

 というわけで、来週の日本GPではiPhone6の進化したカメラでバリバリと現場からリアルタイム情報がお届けできるはずです! も、もちろんそのために機種変更してきたんですからっ! ほ、ほんとですよっ!

 

(text and photo by 米家 峰起)

 

 

 

  • コメント ( 4 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. youchann7

    私はリンゴちゃんじゃないのですが、折れるとかいう話を聞くのでお気をつけて。
    実機持ってみたら思ったより軽かったし、F1マシンのように重量を相当追い込んだらやりすぎたのでしょうか?

    そう言えば可夢偉はわざわざ本社で機種変したようで…

    • MINEOKI YONEYA

      コバヤシ選手はケータイジャーナリストの石川さんと一緒にソフバンに行ってましたよね。

  2. ManGok

    カメラが結構進化しているらしいですから、フォトグラファー・ヨネヤさんの美麗な写真を期待していますね!

コメントするためには、 ログイン してください。