【アプレゲールですいません。】ファイテンのその後。オススメです。
さて、誰に頼まれたわけでもありませんが、ファイテンのその後の報告です。
ドイツGPとハンガリーGPの連戦でずっと使用していました。朝から晩まで、サーキットでの取材時間も全て含めて起きている間はずっと身に着けていました。
で、その結果どうだったかといいますと、まぁ完全に肩こりや疲労感がないというわけではないものの、確かに「今すぐにマッサージに行きたい!」というわけではないんです。いつもなら1週末の取材が終わって帰ってきたらもう肩や首がバキバキな感じなんですが、今回なんて2週連戦だったにもかかわらずそんなことはないんです。
マッサージに行くと1回で何千円とかかかりますから(だいたいどこでも10分1000円というのが相場ですよね)、その回数を減らせると考えれば1本1万円弱のファイテンも決して高くはないかなと。定価だと結構しますが、アマゾンとかヨドバシカメラなどで買えばかなりの値引率ですから。
あと、冒頭に「起きている間はずっと使用」と書きましたが、寝るときは着けませんでした。
本当は夜寝るときも着けていた方が良いんでしょうけど、普通のネックレスよりも太いので、これを着けたままベッドに横になるとちょっと違和感があるので……。
見た目的にも、もう少し細身のものがあるとファッションアイテムとして使いやすいのかなぁという気もします。チョーカーの金属部分も、ファッション性を意識してデザインされてはいるのでしょうけど、もう一歩な感じ。どうしても「健康器具を着けてます!」っていう感じがしちゃいます。個人的には、左右非対象なところもちょっと違和感ありますし……。
まぁその辺りはさておき、効果のほどには大満足。効果もデザインの好みも個人差があるとは思いますが、なかなかオススメのアイテムです。x30やX50のファイテンなら比較的安価で買えますし、それで効果ありと思ったらx100の上位モデルを買ってみるというのもありではないでしょうか。
(text and photo by 米家 峰起)
この記事へのコメントはありません。