1. HOME
  2. FREE【無料記事】
  3. 【アプレゲールですいません。】サングラスを失くしました……(泣)
FREE【無料記事】
【アプレゲールですいません。】サングラスを失くしました……(泣)

【アプレゲールですいません。】サングラスを失くしました……(泣)

20140630-01

 

 実は先日、カナダにサングラスを忘れてきてしまいました。以前このブログでもご紹介した、999.9(フォーナインズ)のお気に入りのサングラスです。日曜日の夜にホテルが停電で真っ暗だったので、そのせいで部屋のどこかに置き忘れてきてしまったようです……(シクシク)。

 

 と、落ち込んでいてもしょうがないので、オーストリアGPに出かける前に新しいのを購入しに行きました。ツェルトベクも山の上ですし晴れたら陽射しは強いでしょうから、ヨーロッパの紫外線の中でサングラスなしでは目に良くないですから。

 

 訪れたのはやっぱり銀座の999.9さん。日本人の顔に合うようにデザインされたメイドイン鯖江市のサングラスですから! なにより、やっぱりあのフレームのバネの効き方がすごく良くて、付け心地がとても快適なんですよね。サングラスとしてはちょっとお高めの値段ですが、あれを一度味わってしまうともう他のサングラスや眼鏡はかけられませんから……。

 

 聞けば、僕が所有していた初代デザインのモデルは在庫僅少。せっかくなら別の色が良いなぁと思っていたんですが、お望みの色がなかったので、どうせならと全く違うタイプをトライすることにしました。

 

 やっぱり今の流行りはウェリントンでしょ! マティアッチスタイル!(笑)

 

 一歩間違えればタモさんっぽくなってしまいますが、ちょっとカジュアルにべっ甲模様のタイプにしましたので大丈夫です(笑)。999.9だから、欧米人よりもやや大きめの日本人の顔にもぴったり合いますしね。

 

 しかもお店のサロンでフィッティングして微調整もしてくれます。お店に持っていけばいつでもお手入れもしてくれますし、至れり尽くせりです。

 

 これから夏に向けて良いサングラスをお探しの方、999.9のサングラスを一度お試しになってみてはいかがでしょうか?

 

 ちなみに999.9さんからお金をもらっているわけではありませんので(苦笑)。あ〜、ここで宣伝するからって言って安くしてもらえば良かったなぁ(笑)。

 

(text and photo by 米家 峰起)

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。