1. HOME
  2. REGULAR【連載】
  3. 【アプレゲールですいません。】ル・マンの謎BoPについて思うこと
REGULAR【連載】
【アプレゲールですいません。】ル・マンの謎BoPについて思うこと

【アプレゲールですいません。】ル・マンの謎BoPについて思うこと

 

 ル・マン24時間耐久レースが終わり、フェラーリが50年ぶりの復活で優勝、トヨタは直前のBoPの影響で悔しい2位という結果になりました。

 小林可夢偉ドライバー兼チーム代表や、豊田章男会長までこのルール外のBoPには不満を述べ、「アスリートにスポーツをさせるべき」とおっしゃっています。

 これは非常に正しいことだと思います。ルール外のことをやっていいなら、スポーツは成り立ちません。

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 1 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. unicorn712

    トヨタへの37kg追加は納得できませんが、同じく重量増加で信頼性に懸念がある中勝てたフェラーリは立派でした。ジョビさんの涙は、これまでの彼を思うと感慨深かったですね。
    1つ文中で違うのが、ル・マンはコロナ禍でも中止になってませんよ。2020年は6月に開催できませんでしたが、なんとか9月に延期して開催しました。ちゃんと世界選手権の1つとしても行われました。中止になったのは第二次世界大戦の前後と、ストライキの影響を受けた1936年です。今年のF1モナコGP前でもフランスのストライキの話題ありましたが、ル・マンでは過去に実際にあったんですね。

コメントするためには、 ログイン してください。