1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2021
  4. 【2021 Rd.15 RUS】金曜 ホンダ田辺豊治TD「様々なことを考慮して4基目投入を決めました」
2021
【2021 Rd.15 RUS】金曜 ホンダ田辺豊治TD「様々なことを考慮して4基目投入を決めました」

【2021 Rd.15 RUS】金曜 ホンダ田辺豊治TD「様々なことを考慮して4基目投入を決めました」

2021

 

ーーロシアGP初日はマックス・フェルスタッペンがFP2で4基目のパワーユニット投入を敢行しました。

「土曜日は午前中にかなりの雨が降るのではないかということで、日曜はドライになりそうなだけに今日しっかりとドライで走っておかなければという初日でした。ホンダ勢4台は基本的にトラブル無く周回を重ねて多くのデータを収集することができました。マックス選手はFP1終了後に4基目投入してペナルティを取ることになりました。予選がウエットになる可能性が高いですから、午前中に雨の中でどこまできちんと走れるか、決勝に向けてどういうバランスで行くか。雨で全開率が変わってパワーユニットの使い方も変わってきますから、そのへんにきちんと合わせられるように今日のデータを見てデータの準備をして迅速に対応できるようにしていきたいと思っています」

 

ーーFP1を走ってからの投入というのは、状況確認をしてからということで、土曜からでないのは雨を考慮してということですか?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。