2021

 

ーースタート直後のターン1でマックス・フェルスタッペンが首位を奪い取りましたが、簡単にメルセデスAMGが先に行かせてくれたことに驚きましたか?

「このサーキットはグリッド2列目の方がベストなスタートポジションだということが明らかになったね。バルテリ(・ボッタス)はターン1の飛び込みでフェアだったと思うし、マックスに充分なスペースを残してくれた。それがターン1へアプローチする際のルールだからね。マックスはそれを最大限に活用して信じられないくらいブレーキングを遅らせて、ほぼ通常通りのレーシングラインでターン1に飛び込んでいった。そしてリードを奪ったんだ。(ボッタスの)トウも上手く使い、彼もフェアに対応してくれた。チェコは目の前で起きたダニエル(・リカルド)とバルテリのアクシデントを避けることができたのは幸運だった。チームとしては良いスタートを決めることができたと言えるだろうね」

 

ーー予選と決勝での速さの違いはどこにあったのでしょうか?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

Related Articles

Comment

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. コメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Calendar【日付で記事検索】

2024年2月
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829