1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2021
  4. 【2021 Rd.21 SAU】土曜 M・フェルスタッペン「ブレーキングを遅らせたつもりはないけど、ものすごくガッカリしているよ」
2021
【2021 Rd.21 SAU】土曜 M・フェルスタッペン「ブレーキングを遅らせたつもりはないけど、ものすごくガッカリしているよ」

【2021 Rd.21 SAU】土曜 M・フェルスタッペン「ブレーキングを遅らせたつもりはないけど、ものすごくガッカリしているよ」

2021

 

ーー最後はセクター2通過時点ではルイス・ハミルトンより0.2秒速く、あとコーナーひとつクリアするだけでしたが最終コーナーでクラッシュしてしまいました。

「そうだね、もちろん最悪だよ。全体的には良い予選だったし、このサーキットではタイヤをスイッチオンするのが難しかったけど、僕らは上手くセットアップを合わせ込んでいたし速さがあることは分かっていた。でも何が起きたのか分からないよ。(最終コーナーで)ロックアップして、なんとかマシンをコース上に留めてアタックを完了しようとしたんだけど、リアをウォールに当ててしまって止まるしかなかった。最後のアタックがどれだけ良かったか分かっていただけに3位という結果はガッカリだけど、クルマが速いということは証明できたし明日のレースでどこまでやれるかだね」

 

ーーレイトブレーキングが攻めすぎだったということでしょうか?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. unicorn712

    FP2で使いこなせていなかったリアウィングをちゃんと合わせていたので、ほんと最後が残念でしたね。ギアボックスも心配なので、ダメージリミテーションでもしょうがないかなと思います。
    ただ、メルセデス優位と見られたサーキットで、これだけ速かったのは驚きでした。インタビューそっちのけでアロンソが釘付けになっていたのも分かります。

    • MINEOKI YONEYA

      このポテンシャルがあるのだから、もうちょっと結果に結びつけて欲しい。まぁ最近はタイヤマネージメントで負けているので、決勝ペースをある程度犠牲にしての予選パフォーマンスなんだとは思いますが。

コメントするためには、 ログイン してください。