RACE【レース】

 

ーー予選19位という結果に終わりましたが、まずフリー走行の感触はどうだったのでしょうか?

「フリー走行の走り出しから一発の速さが劇的に遅いというフィーリングではなかったんですけど、マシのバランスが開幕前テストの時と大きく違ってかなり強いアンダーステアを感じていました。1セットのタイヤで走ったので最後の方はかなりデグラデーションが進んでいました。フリー走行の間はそれほどセットアップ変更はせず、予選に向けて結構大きなセットアップ変更をしたんですが、それも上手く噛み合わずマシンバランスはまだアンダーステアでした。低速でも高速でも各コーナーでタイムを失っているなというフィーリングで、それがそのまま結果に出てしまったなというところです。ただしマシンが完璧じゃないということはもちろんチームとしても分かっていますが、ドライビング面でもタイヤの一番美味しいところでのミスもあったりと自分自身の改善点もありました。マシンもドライビングも改善していかなければいけないということが分かった予選でした」

 

ーーマシンバランスが変化してしまった理由は分かっていますか?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

Related Articles

Comment

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. コメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Recent Post【最新の記事】

Calendar【日付で記事検索】

2021年10月
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
« Sep    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031