2020
【2020 Rd.10 RUS】日曜 C・ホーナー代表「車体もPUもあらゆるエリアを改善する必要がある」
ーー今日のレースでは2位が望みうる最大限の結果だったでしょうか?
「まさにその通りだね。今週末のメルセデスAMGは我々よりも速かったし、我々はルイス(・ハミルトン)のペナルティの恩恵を受けて2位を手にしたんだ。それでもマックス(・フェルスタッペン)はマシンからありとあらゆるパフォーマンスを一滴も残さず絞り出してくれたし、レッドブルにとってソチのこの6年間でベストの結果を掴み取ってくれた。今日のマックスのドライビングは本当に素晴らしかったよ」
ーーQ2の最後のアタックでフェルスタッペンにアボートさせてミディアムタイヤでスタートできるようにした意味は大きかったでしょうか?
こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、プレミアム会員になって頂く必要があります。
(会員登録の方法はこちら)
※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。
あ~る、ぼんぽん♪
これでいいのだ。
とは、ならんやろ(笑)。
2位の阪神と2位のレッドブル・ホンダを応援するワシ。常勝軍団にやられて、キーキー言ってるのはおんなじやね(笑)。
若手の起用については、能力を見極めた上で、我慢するときは我慢して使うというのは野球もf1も同じ。ただ、その期間が不自然に長いと要らぬ憶測を招く。
下位カテゴリーで優勝経験があるかどうかが、その後の成績と相関があるのは、f1のほうがより顕著だと思う。角田君は、残り2戦で2勝
(続き)
ぐらいしないと、綺羅星のごとき先輩たちに気後れしてしまうだろう?
その後、ガスリーを喰って、レッドブル他に行くぞぐらいの覇気がないと、数年参加してサヨナラの日本人ドライバーのいつか来た道となる。
角田君には才能を感じるし、小さい体も有利かと。
なにより、
もしかすると日本の4輪モータースポーツの未来を左右するかもしれない
という自らのポジションを自覚して、悠然と歩んでほしいと願う者です。