1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2020
  4. 【2020 Rd.7 BEL】土曜 角田裕毅「コース上で抜ききれなかったので手放しでは喜べない」
2020
【2020 Rd.7 BEL】土曜 角田裕毅「コース上で抜ききれなかったので手放しでは喜べない」

【2020 Rd.7 BEL】土曜 角田裕毅「コース上で抜ききれなかったので手放しでは喜べない」

2020

 

ーーベルギーラウンドのレース1はポールトゥウインでした。まずはスタートから振り返ってください。

「スタートは無難にいったんですが、隣の(ニキータ・)マゼピンの方がちょっと良くてターン1までに並ばれたものの抜ききられてはいなかったので、ブレーキングで思い切ってディフェンスしてポジションを守ることができて。1周目を1位で帰ってこられたのはすごく良かったと思います。その後は良いペースで走れましたし、ソフトタイヤもマゼピンより1周長く保たせることができたのは良かったと思います」

 

ーー6周目からオプションスタート勢がピットインを始めましたが、角田選手は10周目まで引っ張りました。

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. toukeidou

    角田君、おめでとう!

    ホンダ、レッドブルが敷いた王道をフルスロットルで驀進中ですね。1年でf2を通過するという目標にまた1歩近づきました。

    DAZNのインタビューを見ましたが、f2参戦を始めて僅か数戦で急速に成長していることが感じられました。失敗からも学ぶ貪欲さがありますね。

    f1ドライバーは、学習についても「速さ」が求められます。その資質を示し始めたことに期待が持てます。

  2. ricky

    アイロットが沈んだ事でチャンピオンシップも十分に絡めそう!
    前まではハマれば強いけど精神的にまだキツいかなと思ってましたが最近はかなり成長してますよね! このまま日本人初のF2チャンプ、そしてF1にいってほしい!

コメントするためには、 ログイン してください。