1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2020
  4. 【2020 Rd.5 70TH】日曜 M・フェルスタッペン「勝てるなんて想像していなかった。でもずっと後ろを走るのなんてイヤだから、プッシュしたんだ」
2020
【2020 Rd.5 70TH】日曜 M・フェルスタッペン「勝てるなんて想像していなかった。でもずっと後ろを走るのなんてイヤだから、プッシュしたんだ」

【2020 Rd.5 70TH】日曜 M・フェルスタッペン「勝てるなんて想像していなかった。でもずっと後ろを走るのなんてイヤだから、プッシュしたんだ」

2020

 

ーー第5戦70周年GPで見事に逆転優勝を果たしました、今の心境は?

「今日勝てるなんて思っていなかったけど、第1スティントで僕らはかなりタイヤの使い方が良さそうだということが分かって、もちろんそこから先はメルセデスAMGがハードタイヤでどんな走りをするか未知数ではあったけど、僕らのペースもかなり速かったからね。僕らはタイヤの問題は全く無かったし、とにかくプッシュし続けるだけだった。優勝できるなんて信じられない結果だし、本当に素晴しい1日になったね。全てが上手くいったんだ。戦略も正しかったし、全てがすごくスムーズだった。勝ててとても嬉しいよ」

 

ーーレース前から勝てるとは思っていませんでしたか?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. toukeidou

    先週書いた敵の弱点(タイヤ)を突いた戦術・戦略を採用したんですね!Q2をハードタイヤで通過したときは、快哉を叫びました。1ストップで行くんじゃと思わせるぐらい第1スティントは引っ張りましたね。極めつけは、戦術として挙げた後ろからプッシュしてタイヤを使わせるのをマックス自身の判断でやってくれたことです。初めは前とタイム差が広がってたのが縮まりだしてきた時は、メチャクチャ嬉しかったです。ここまで戦略がハマると気持ちいいですね!

  2. jian

    チームにペースを抑えるように言われて、
    Max “Mate, this is the only chance I’m getting to be close to the Mercedes – I’m not just sitting behind like a grandma”

    最終ラップ、余裕かまして、
    Max “Did you hydrate through the race? You must have some sweaty hands as well, so don’t forget to sanitise!”

コメントするためには、 ログイン してください。