1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2020
  4. 【2020 Rd.4 GBR】日曜 M・フェルスタッペン「ピットインの判断は正しかったし後悔もしていない、2位で幸運だしハッピーだ」
2020
【2020 Rd.4 GBR】日曜 M・フェルスタッペン「ピットインの判断は正しかったし後悔もしていない、2位で幸運だしハッピーだ」

【2020 Rd.4 GBR】日曜 M・フェルスタッペン「ピットインの判断は正しかったし後悔もしていない、2位で幸運だしハッピーだ」

2020

 

ーー優勝できたはずなのにピットインしてしまったことを後悔していますか?

「後からでなら何とでも言えるよ。ルイスは優勝できてラッキーだったけど、パンクしたという点ではアンラッキーだった。結局のところ、彼らは僕らよりも圧倒的に速かった。だから彼らは勝利に値するよ。僕は2位でもハッピーだし、それこそバルテリ(・ボッタス)からの贈り物だ。彼がパンクに見舞われたとき『よし、じゃあ確実に2位を確保するためにピットインしよう』と決めて新しいタイヤに換えてタイムアタックをしたわけだけど、そのせいで5秒差で優勝を逃したという意味では不運だったけど、それはルイスがパンクに見舞われたからでもあるんだからラッキーでもある。これを幸運か不運かどっちと呼ぶべきかよく分からないけど、とにかく僕は2位に満足だし全く落胆はしていないよ」

 

ーー不運によって優勝を逃したとは思いませんか?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. toukeidou

    週末までにタイヤについて何らかの変更があるのかな。

    無ければ、フェルスタッペンに後ろからプッシュされれば、状況の再現は可能ではないかと。メルセデスのほうでタイヤマネジメント重視に変えてくると、相対的に差が詰まってきますね。

    他力本願なのが哀しいけど、状況を最大限活用して戦況を好転させていかないとね。

    • MINEOKI YONEYA

      今週末はみんなが2ストップ作戦を採るので問題は起きないでしょうね。磨耗が進んだ時に起きる症状っぽいので、「絶対にXX周以上走るな」というお達しは出るかもしれませんが。

コメントするためには、 ログイン してください。