1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2020
  4. 【2020 Rd.4 GBR】日曜 A・アルボン「僕的には50%/50&のアクシデントだったと思う」
2020
【2020 Rd.4 GBR】日曜 A・アルボン「僕的には50%/50&のアクシデントだったと思う」

【2020 Rd.4 GBR】日曜 A・アルボン「僕的には50%/50&のアクシデントだったと思う」

2020

 

ーー12番グリッドスタートでしたが、一度最下位まで後退しながらも8位まで挽回しました。

「何台かのマシンがパンクに見舞われたことでここまで来られたのは幸運だったと思う。でもペースはレース全体を通してそんなに悪くなかったと思う。8位というのは望んだとおりの結果ではないけど、ダメージリミテーションのレースとしては悪くない結果だったと思うよ」

 

ーーケビン・マグヌッセンとの接触でペナルティを科されたことについては納得していますか?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. toukeidou

    新車の開発段階での空力シミュレーションがいまいちで、シーズンに入ってから徐々に改良されていくというのは何が原因なんですかね。とくにリヤで誤差が大きい。

    測定の精度と早さを求めて、トヨタに外注するとか(冗談です)。

    • MINEOKI YONEYA

      シミュレーションの誤差が出るのは、それだけ空力を極端に攻めているからなんでしょうね。
      ピークパフォーマンスを狙わずマイルドなダウンフォースの出方(風向き変化に対するDF量変化)にしておけば、そこの誤差も小さいし修正もしやすいんでしょうけど。
      あっても使えないピークを下手に狙うより、マイルド方向に振って平均点を高くした方が1周全体で見れば速い、みたいな。

コメントするためには、 ログイン してください。