1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2020
  4. 【2020 Rd.6 ESP】日曜 M・フェルスタッペン「第1スティントの中盤で、今日はここで終わりだと思ったんだ」
2020
【2020 Rd.6 ESP】日曜 M・フェルスタッペン「第1スティントの中盤で、今日はここで終わりだと思ったんだ」

【2020 Rd.6 ESP】日曜 M・フェルスタッペン「第1スティントの中盤で、今日はここで終わりだと思ったんだ」

2020

 

ーースペインGP決勝は3番グリッドスタートから2位フィニッシュという結果になりました。

「悪くないレースだったね。スタートも良くて、ルイス(・ハミルトン)のトウを使うことができてターン1までにバルテリ(・ボッタス)を抜くことができたんだ。そこからはルイスがタイヤをマネージメントしているようだったからなんとか彼についていこうとトライしたんだけど、バルテリもすぐに3位に上がってきたからあまり大きくロスしてしまうようなこともできなくなってしまった。ルイスが少しプッシュし始めると僕は彼と同じペースで走ることはできなかったから、少しペースを抑えて走ることにした。自分自身のペースで、自分たちにとって最速の戦略で走ることにしたんだ。それはとても上手く行ったと思うし、とても満足しているよ。2台のメルセデスAMGの間に割って入ることができたんだ。いまぼ僕らにとっては、これ以上にできることはあまりないと思う」

 

ーーレースエンジニアと無線で『ルイスではなく自分たちのレースに集中すべきだ』と声を荒げていましたね。

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 1 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. toukeidou

    タッペンが「自分たちのことに集中する」と言うと、もう一人とは説得力が違うな。

    やはり、早い段階で、彼我の差に気づいてやめてましたね。後ろにいたしね。年々、冷静になっていくなぁ。

    ボンちゃんがスタート後に3番手にいれば、また、違ったかもね。

コメントするためには、 ログイン してください。