1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2019 Rd.5 SPAIN
  4. 【Rd.5 ESP・木曜】よねやん取材ノート
2019 Rd.5 SPAIN

【Rd.5 ESP・木曜】よねやん取材ノート

2019 Rd.5 SPAIN

 

 スペインGP木曜によねやんが取材してメモした取材ノートをご覧ください。真面目な内容からしょうもない小ネタまで、あれこれ。行間を読み解いていくと何かが見えてくるかも?

 

■MGP

・4戦連続1-2フィニッシュ

・HAMニューヨークでトミーヒルフィガーのコレクション(11時には寝て毎朝トレーニング)

「あれから3年経ったし僕らは大きく成長したからね。僕自身もクルマの外であの頃よりも格段に強い人間になった。物事や人間関係をいかにマネージメントすべきかよく分かっている。チームプレイヤーとしても成長している。そして自分自身の能力にも確固たる自信を持っている」

「チームオーダーについてはバックグラウンドで話があり、チーム内で話すこと。いつか本に書くかもしれないけど今は話すべきじゃない。ただポジションを諦めるようなことはもうしない」

「(BOTの違い)ヒゲ以外で? 去年までよりも集中している。僕のエンジニアが僕がどうやっていたかを伝授したりもしている。今年の彼は手強い。でもタイトルは目の前の勝利ではなくコンシステンシーが重要だ」

「信じないかもしれないけど、僕らの分析によれば4戦中2戦ではフェラーリの方が強力なパッケージだった。ここで各チームがアップグレードを投入してどうなるか。3強とその他は差が大きすぎるけど、RBRは去年ここですごく速かったし彼らを除外してはいない。今後6〜7戦が興味深い」

「ミディアムパッケージのサーキットだから僕らはOKなはず。再舗装でグリップは高い。フェラーリが0.7秒速いセッションがあってもそれはモードをパワーアップさせているからであって、僕らはそれに振り回されず自分たちの仕事に集中すべき」

・BOT「チームとともにあらゆるディテールにこだわって改善した結果インプルーブできた。今年はレースエンジニア(昨年までHAMのPE)もパフォーマンスエンジニアも新しい人」

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. w0fu1sg6

    すごいすごいすごーいっですこれっ!
    フリー走行からの楽しめ感がめちゃめちゃ増幅しまーす。エクセレント!

  2. yukiparuman

    貴重な情報ありがとうございます。
    津川さん、元気そうでなによりです。

コメントするためには、 ログイン してください。