1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2019 Rd.5 SPAIN
  4. 【Rd.5 ESP】D・クビアト「僕らは7位になれたはずのレースだった」
2019 Rd.5 SPAIN
【Rd.5 ESP】D・クビアト「僕らは7位になれたはずのレースだった」

【Rd.5 ESP】D・クビアト「僕らは7位になれたはずのレースだった」

2019 Rd.5 SPAIN

 

 第5戦スペインGPでトロロッソ・ホンダは金曜フリー走行から順調に走行を重ね、大きなトラブルもなくデータ収集を進めた。予選でもクビアトはQ3に進んで9位に入り、9番グリッドを獲得。開幕前テストで好走を見せたバルセロナで、STR14はグランプリ本番でも良好なパフォーマンスを発揮したと言えた。

 

 決勝では2ストップ作戦を選んで順調に入賞圏内で走り、ハース勢中団グループのトップを争った。しかしセーフティカーが導入された際に2台同時ピットインを行なったことでタイヤ準備に手間取り、チーム内のミスコミュニケーションのためピットインしたクビアトにアレクサンダー・アルボン用のタイヤが用意されており、タイムロスを喫して順位は後退。

 

 さらにQ3に進出していたため新品のソフトは残っておらず、新品の残っていたミディアムタイヤを履いたことでウォームアップは苦しく、ソフトタイヤのカルロス・サインツに抜かれて9位でのフィニッシュ。何もなければ中団トップの7位でフィッシュできる可能性のあったレースだったとクビアトは残念がった。

 

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. w0fu1sg6

    木曜伸びしろ君劇場の、ど真ん中最前列席ですね~、わーい(笑)そして、その問い・・・。
    時間をごまかしたりしないよねやんの姿勢、あとから一瞬を感じさせてくれる。本当にすばらしいです。

  2. hogeman

    そろそろ結果が欲しい!
    シャンパンの準備はできているのですが。

コメントするためには、 ログイン してください。