1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2019 Rd.3 CHINA
  4. 【Rd.3 CHN・日曜】P・ガスリー「バクーでは1歩どころか3歩くらい前進したい」
2019 Rd.3 CHINA
【Rd.3 CHN・日曜】P・ガスリー「バクーでは1歩どころか3歩くらい前進したい」

【Rd.3 CHN・日曜】P・ガスリー「バクーでは1歩どころか3歩くらい前進したい」

2019 Rd.3 CHINA

 

ーー今日はレッドブルに加入して初めて思い通りのレースができたのではないでしょうか?

「今日の僕らにとってはこれが最大限だったと思うし、ファステストラップで1点追加で獲得できたのも良かった。レースの最後にポジションを失うことなくピットストップできる状況だったから、やってみることにしたんだ。それも今日のポジティブな要素だね」

 

――今後に向けた課題はより明確に見えたでしょうか?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 8 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. w0fu1sg6

    ーー予選ラップ同様のアタックでしたか?
    はい、知りたかったことです。さすがよねやん!

    • MINEOKI YONEYA

      実はこれは僕が質問したものではありません。というか僕はレッドブルのドライバーの取材には行ってません。彼らはレース直後にテレビ囲みの横でぶらさがりをやるだけなので、それを取るか他の取材を取るかになってしまうんです。なので数人で手分けして取材するような感じです。

  2. dubliner

    RB15の習熟のためにはいいレースでしたね。
    次のバクーは自信がなければ攻められないし、ちょっとリアをスライドさせすぎただけでウオールの餌食…
    真価が問われるけど頑張ってほしい。

    • MINEOKI YONEYA

      そうですね、バクーは失敗が許されないだけに、上海で半分テストのようなレースができたのはピエールにとってかなりプラスになったでしょうね。

  3. toukeidou

    レッドブルが年間5勝の目標を撤回という記事が出ていますが、その理由の一端はガスリー君のマシン適応問題にあるんではと思います。もしリカルドが残留していれば、撤回はもう少し先だったんじゃ・・・。フェルスタッペンの目標は最低2勝なので、こちらは死守してほしいです。

    レッドブルの目標がポイントを取ることに変わっているようなので、昨年よりポイントが多ければ良しということなんですかね~(笑)。

    要するに、優勝するほどの特長のあるマシンではないと自ら認めているようなものです。ここはやはりホンダがPUの方で頑張るしかないですね。負けるのも想定内なんて言ってたら、そういちろーさんが、レンチを持って出てくるぞ~(笑)。

    • MINEOKI YONEYA

      GATEの記事ですかね? 僕はそれを見ていないのですが、ホーナーQ&A記事でご紹介したコメントが全てですね。
      撤回したわけではなく、そもそもそんなことチームとしては言ってないよ、と。
      現状の車体性能ではモナコでも勝てないし、かなり厳しいですね。
      パワーだけで勝てる時代でもないですしね。

      • toukeidou

        GATEの記事です。記事タイトルと記事の初めの要約で書いてるので、記者の主観が入ってますね。ただ、本文では、5勝はマルコが言ったことで。ホーナーはチームの目標では無いと言っているという書き方です(笑)。

        またぞろマルコがオランダの『De Telegraaf(テレグラーフ)』に「ホンダからのいいニュースだよ。バクーでは、我々はさらに20馬力を得ることになる」なんて語ってます(TOPNEWS記事)が、40馬力差だってのに20馬力とは中途半端ですね(笑)。本来モナコ投入予定だったのを2レース前倒しになったようです。基数制限が関係する交換なのかは不明です。スペック1.5?浅木さんたち頑張ってるな。

        バクーでも小さな空力パーツの投入もあるようなので、現状のままではないですが、そこまで良くなるかなぁ。新車の投入は無いとか言ってるけど、それぐらいまでやらないと解決しないかも。本当にスペック5まで行くのなら、スペック3辺りで投入して欲しいような。ま、スペインGPで投入されるパーツの結果次第ですかね。

        マルコとホーナーの関係は面白いですね。ベクトルが少し違う方向ですが、結局、合力ではこのチームを力強く推進しているように見えます。マルコの役割は、ホンダだと山本さんでしょうか。マルコと山本さんの間でどんな話が交わされているのかという記事も欲しいですね。例えば、スペック5まで行くことにしました的な(笑)。後追いでもいいので、20馬力ってどうやって上げたの的記事も欲しいような(笑)。

        • MINEOKI YONEYA

          パワーが効かない、なおかつ普通の評価もできないモナコにアップグレードを入れるというのはあり得ないので、どうもその記事に書いてあることは微妙なようですね。。。

コメントするためには、 ログイン してください。