RACE【レース】

 

ーーフリー走行3回目から好調でしたが、予選では2台ともにQ2敗退というやや残念な結果に終わってしまいました。

「予選はドライだろうということでセッション序盤は路面のドライ待ちをしていましたが、パワーユニット側で確認しなければならない項目は確認することができました。特にガスリーの方はクルマが良くなっているということも確認できましたし、昨日から仕上がりの良かったハートリーの方はもう少し待ってからショートランをやりましたし、良いかたちで予選を迎えることができました。予選ではQ2の最後にハイパーソフトの新品を入れてQ1よりもタイムが落ちてしまったので、ハートリーがドライバーとしてガッカリするのは当然だと思います。しかし決勝の戦略を考えるとレースタイヤに縛られて走り始めてヘロヘロになるよりは良いかもしれませんね。その作戦が当たるかどうかは分かりませんけど、戦略の検討の余地を残したのは良かったと思います」

 

ーー昨日抱えたドライバビリティの問題は解消されたようですね。

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

Related Articles

Comment

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. コメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Recent Post【最新の記事】

Calendar【日付で記事検索】

2020年6月
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
« May    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930