2018 T1 BARCELONA TESTING
【バルセロナ合同テスト・DAY2】ホンダ田辺豊治「コンディション優先、重要度の高いテスト項目から進めています」
ーーテスト2日目のプログラムはどのようなものでしたか?
「昨日から継続して車体側のエアロや脚回りのパラメータースタディをやり、今日はエアロの基礎的な計測もやったりしましたし、そういうところに周回を使っていますね。タイヤが温まるのにものすごく時間が掛かるんですけど、温まった時の挙動を見たりしています。パワーユニット側も昨日と同じで、いろんなセッティング違いで挙動変化の確認を進めています」
ーーエネルギーマネージメントなどのセッティングはまだでしょうか?
「一部はそういうところもやっていますけど、タイヤのウォームアップが悪くて『踏めない、踏めない』という感じで最後の数周だけが使えるようなくらいなので、レースに向けてというよりはお試し用のセッティングをやってみるというような感じですね」
ーーベンチでのテストとは違うことが起きたりといったようなことはありましたか?
こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
続きをご覧になるためには、プレミアム会員になって頂く必要があります。
(会員登録の方法はこちら)
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。
この記事へのコメントはありません。