RACE【レース】

20180227-01

 

ーーまずはあなたにとってのテスト初日を終えた今の気持ちは?

「今日はトリッキーなコンディションだったし、雪の中でF1マシンをドライブしたのは初めてだよ(笑)。でも良い素走行ができてクルマとパワーユニットに対する理解を深めることができた。僕にとっては初めてのSTR13ドライブだったけど、フィーリングは良くて気持ち良く走ることができたしポジティブな1日だったよ」

 

ーー新車の感触はいかがでしたか?

「シェイクダウンはただ確認のために走らせただけだったから、きちんとプッシュするのは今日が初めてだった。ソフトタイヤでプッシュして、マシンのバランスやポテンシャルがどんなものかはっきりと掴むことができたよ。気持ち良く走れたし、ポジティブなフィーリングだよ。去年のクルマよりもさらに自信を持ってドライブすることができる。例えばコーナーからコーナー、低速から中速〜高速まで、マシンの挙動がコンシステントなんだ。ここだと特に最終セクターが良かったね。もちろんまだまだやるべきことはあるけど、現時点ではとてもハッピーだよ。良い方向性に向かっていると思う」

 

ーー今日のプログラムはどのくらいこなせましたか?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

Related Articles

Comment

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. コメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Recent Post【最新の記事】

Calendar【日付で記事検索】

2018年11月
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
« Oct    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930