RACE【レース】

20160418-04

 

ーールイス・ハミルトンに起きたことを教えてください。

「スタートは良かったのに、フェラーリ勢とクビアトの交錯の犠牲者になってしまった。ライコネンがコースに戻ってきたところでザウバーが右に動き、ルイスのフロントウイングを飛ばした。そしてルイスが次のストレートに入ったところでフロントウイングがマシンの下に入り込み、フロアのリーディングエッジにダメージを与えたんだ。そのせいでルイスのマシンはダウンフォースを大幅に失い、ダウンフォースが必要とされるコーナーでの走りが大きく損なわれることになった。外から見ればそれほどダメージを受けていないように見えたかもしれないが、ピットストップの際にマシンをチェックし、テレメトリーのデータを確認したところ、空力性能が大きく失われていたし、ドライブするのはかなり難しかったと思う。

 だからタイヤが予想したほどには保たず、戦略面でも妥協せざるを得なかったんだ。ハッキリ言って、今日は行けても4位か5位が最大限だったと思うが、どんな戦略を採れば彼を助けることができたのか、これからしっかりと分析したいと思っている」

 

ーーウイリアムズを抜くのに苦労したのもダメージのせいですか?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

Related Articles

Comment

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. コメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Recent Post【最新の記事】

Calendar【日付で記事検索】

2018年5月
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
« Apr    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031