1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2016 T1 BARCELONA TESTING
  4. 【バルセロナ合同テスト・DAY1】ホンダ中村聡「確認段階ながら、ほぼ想定通り。満足のいく初日です」
2016 T1 BARCELONA TESTING
【バルセロナ合同テスト・DAY1】ホンダ中村聡「確認段階ながら、ほぼ想定通り。満足のいく初日です」

【バルセロナ合同テスト・DAY1】ホンダ中村聡「確認段階ながら、ほぼ想定通り。満足のいく初日です」

20160222-01

 

 2月22日、2016年型マシンMP4-31はテスト初日から84周を走行。トップから約1.8秒差の6番手タイムで初日を終えた。

 

 途中トラブルでガレージに留まる時間もあったが、それも想定内のものだったという。また、昨年の課題であったディプロイメント不足の問題もジェンソン・バトンが「非常に良くなった」と評価するなどほぼ解消できていることが確認された。

 

 昨年に較べれば極めて順調と言える内容の初テストを終えたホンダの現場責任者、中村聡エンジニアを直撃した。

 

ーーテスト初日はトップから1.8秒落ちの6番手タイムで、84周を走行しました。

「そうですね、昨年は苦労しましたけど、走るという観点で言えば成長したかなと思います。オペレーション面で慣れてきているので、こういうことが起きたらこうしなきゃ、ということも分かった上でやっていますしね。今日はトラブルが起きたときもメカニックも手早く対応してくれましたね」

 

ーー初日を迎える気持ちはどうでしたか?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。