1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2014 Rd.15 JAPAN
  4. 【日本GP・金曜】今週末の天気予報、やはり決勝レースは台風の影響
2014 Rd.15 JAPAN
【日本GP・金曜】今週末の天気予報、やはり決勝レースは台風の影響

【日本GP・金曜】今週末の天気予報、やはり決勝レースは台風の影響

2014 Rd.15 JAPAN

20141003-15

 

 週末に向けた天気予報のアップデート情報が入手できましたが、土曜の晴れ、日曜の雨という予報は変わりありません。

 

20141003-14

 

 土曜日は相変わらず晴れの予報です。

 

20141003-13

 

 日曜日もやはり雨の予報ですが、昨日の予報では午後3時頃から雨脚が強くなるというものだったのが、今日の予報ではやや早まって午後2時台から強く降るというものに。

 

 台風が直撃する月曜の朝には120km/hの暴風が吹き荒れるという予報ですが、日曜は雨だけで風はそれほど強くはならないようです。

 

 月曜に各チームの機材を載せたFOMカーゴ便がソチに向けて飛ぶ予定ですが、台風の影響が懸念されています。UBIMETの予報官は「月曜は飛行機だけでなく様々な影響が出る可能性が高い」としていますから、ソチへの機材輸送に遅れが出て、現地での準備作業がかなり慌ただしいものになるのではないかと各チームのスタッフは戦々恐々としています。

 

 なお、このデータはUBIMET社のメディア露出厳禁のものを『F1LIFE』読者の方だけに特別にこっそり提供していますので、絶対に部外秘ということでよろしくお願いします!

 

(text by 米家 峰起 / informations by UBIMET)

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。