1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2014 Rd.15 JAPAN
  4. 【日本GP・金曜】今井弘「ホンダとの事前テストはチームとしても大歓迎」
2014 Rd.15 JAPAN
【日本GP・金曜】今井弘「ホンダとの事前テストはチームとしても大歓迎」

【日本GP・金曜】今井弘「ホンダとの事前テストはチームとしても大歓迎」

2014 Rd.15 JAPAN

20141004-01

 

ーー日本人として、日本GPは特別ですか?

「もちろん日本のお客さんに楽しんでもらいたいなという気持ちはありますが、私個人としてはレースをやるという意味では意外と19戦の中の1戦という感覚でいます。日本人だからどうとかいうのはあまりないですし、どこのレースに行っても目の前の1戦に集中という感じですね」

 

ーーエンジニアとしては難しいレースですか?

「難しいですね! やはり非常に難しいサーキットで、本当に綱渡りのバランスでクルマをセットアップしなければいけないので、難しいんです。今日もクルマが決まらずにずっと手こずっていたんですが、FP-2のオプションを履いて以降は2台ともそこそこクルマのバランスをまとめられたんで、まずまずのレベルにまとめられたかなと思います」

 

ーードライバーたちの走りはどうでしたか?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。