2014 Rd.12 BELGIUM
【ベルギーGP・土曜】アンドレ・ロッテラー「満足できる結果だけど、もっとやれたという思いもある」
F1で初の予選を終え、マーカス・エリクソンを上回る21番手のタイムを記録したアンドレ・ロッテラーに、その心境を聞いた。予選後のエンジニアミーティングを終えたレーシングスーツ姿のままのロッテラーは、終始落ち着いた表情で、冷静に、丁寧に、ひとつひとつの質問に答えていった。
ーー自身初のF1予選でチームメイトを上回る結果を残しましたが、今の気分は?
「この結果は満足できるものだと言えると思う。これまでウエットコンディションでこのクルマに乗ったことがなくて、ウエットでのグリップレベルがどうなのか、ブレーキングがどうか、パワーのかけ方をどうすべきかとか、とても短い時間で多くのことを学ばなければならなかったことを考えればね。実際、最初は少しブレーキバランスに苦しんで、何度もタイヤをロックさせてしまったしね。でもクリーンラップを2回決めて、そのおかげで決して悪くない結果を手に入れることができたと思う」
ーーこれだけの結果は予想していた?
こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
(会員登録の方法はこちら)
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。
この記事へのコメントはありません。