1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2014 Rd.12 BELGIUM
  4. 【緊急レポート】ケータハム、ロッテラーのスポット起用を発表。小林可夢偉もチーム残留か
2014 Rd.12 BELGIUM
【緊急レポート】ケータハム、ロッテラーのスポット起用を発表。小林可夢偉もチーム残留か

【緊急レポート】ケータハム、ロッテラーのスポット起用を発表。小林可夢偉もチーム残留か

2014 Rd.12 BELGIUM

20140820-03

 

 8月20日、ケータハムF1チームは今週末のベルギーGPでアンドレ・ロッテラーが小林可夢偉に代ってレースに出場することを明らかにした。ベルギーGPのみのスポット参戦で、小林可夢偉はチームの一員として残ることも明らかにされている。

 

 ロッテラーはドイツ国籍ながら2歳からベルギーで育ち、スパは実質的な地元レースとなる。

 

 コリン・コレスとロッテラーは旧知の仲であり、WECでアウディのハイブリッドマシンを駆ってル・マンで優勝した腕にも期待しているようだが、他にも多数のドライバーにオファーを出していたことを鑑みれば、ある程度の資金を持ち込んでの登用と見るべきだろう。

 

 ロッテラーが今後WECやスーパーフォーミュラでのプログラムをどうするのかは明らかにされていない。このあたりは木曜から現地スパ・フランコルシャンで取材してお届けする予定だ。

 

(text by 米家 峰起 / photo by Wri2)

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。