2023
【2023 Rd.2 SAU】日曜 F・バスール代表「ハードタイヤのペース不足が主な敗因」
ーー予選は強力だったものの決勝はメルセデスAMGに負けるなど前戦のバーレーンGPほどのペースがありませんでしたが、どう受け止めていますか?
「まだそれを結論づけるには時期尚早だと思う。予選ではシャルル(・ルクレール)がメルセデスAMGに対して0.4秒の差をつけることができたからペースは非常に良かったし前進していると言える。決勝の第1スティントでソフトタイヤを履いたシャルルはとても良かったが、ミディアムタイヤを履いたカルロス(・サインツ)は他のクルマに比べてペースが悪かった。そしてハードでは完全にライバルたちについていくことができなかった。だから何が原因だったのかを理解しなければいけないし、様々なタイヤコンパウンドのマネージメントを改善していくつもりだ」
ーーレッドブルとの差はさらに広がってしまったと思いますか?
こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
(会員登録の方法はこちら)
※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。
この記事へのコメントはありません。