1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2023
  4. 【2023 Rd.16 SGP】土曜 M・フェルスタッペン「自信を持ってブレーキングできない、マシンの問題が理解できていない」
2023
【2023 Rd.16 SGP】土曜 M・フェルスタッペン「自信を持ってブレーキングできない、マシンの問題が理解できていない」

【2023 Rd.16 SGP】土曜 M・フェルスタッペン「自信を持ってブレーキングできない、マシンの問題が理解できていない」

2023

 

ーーシンガポールGPの予選は11位でQ2敗退という結果になりました。金曜から苦しんでいたのは何が原因だったのでしょうか?

「FP3はいくつか進歩を遂げて良いセッションだったと思う。もちろん望んでいた場所には達していなかったけど、何かが見えてきていたんだ。その後に可能な範囲でセットアップを変えて予選に臨んだんだけど、最大の問題はレイト&ハードなブレーキングをするとボトミングしてしまい、フロントタイヤの荷重が抜けるようになってしまったんだ。ストリートサーキットでは、自信を持ってブレーキングをしてコーナーを攻めることがとても重要になってくる。だけど、それができなかった。低速コーナーもここまでずっと苦戦し続けている。リアのグリップがなくて小さなスライドがたくさんあったし、最終ラップではターン3で大きくスライドしてしまった。そうなってしまったら、もうタイムは出せないね。もちろん勝ちたいけど、それができないと分かったら受け入れるしかないよ」

 

ーー今週末セットアップが上手くいっていない原因は何か分かっているのでしょうか?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. URARANN

    どんな時でも自分は正しいと言う
    揺るがない感じで喋っているけど
    ここまで素直なマックスはあまり見ることができない
    ちょっと投げやり??
    そこまで自分にはどうにもできん
    予選だったと言う事だろうか?

  2. unicorn712

    少し2020年モンツァでの予選後インタビューを思い出しました。
    角田へのインピーディングも「譲ったつもりだよ」じゃなくて「良くなかった」と素直に言ってるのは、諦めが入っているのかな?と。しかし、スチュワードがペナルティを課さなかったのは非常に驚きました。

コメントするためには、 ログイン してください。