2022
【2022 Rd.15 NLD】土曜 岩佐歩夢「膠着状態のレースの中、速さが確認できました」
ーーオランダのスプリントレースは6位スタートの6位フィニッシュとなりました。
「結果としては良かったんですが、クルマのポテンシャルを考えればスタートをきちんと決めていればスタート位置より上の4位・5位あたりでフィニッシュできたんじゃないかと思えるので、そのあたりは自分の反省点です。でも最後のセーフティカーからのリスタートでオーバーテイクできたのはすごく良いポイントだったと思いますし、タイヤも良い状態で保たせることができた結果だと思います。全く動きがなかった中でもSC前に二度ほどフェルシュホーに仕掛けるシーンを作り上げることができたので、クルマのポテンシャルとタイヤマネージメントは間違いなく周りよりも良かったんじゃないかと思いますし、明日のレースに向けて楽しみです」
ーースタートでポジションを落としたのは?
こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
(会員登録の方法はこちら)
※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。
この記事へのコメントはありません。