FIA F2
【2018年総括インタビュー】福住仁嶺「良いチームで走ってダメならキッパリと諦めも付くのに……」
ーー2018年シーズンを総括すると?
「今シーズンが始まる前の状態に戻りたいですね。予選はところどころ良いところはあったんですけど、問題はレースでした。その原因がどこにあったのかはっきりしたことは分かりませんけど、シーズン後のテストを見てもチームとしての速さがなかったことは改めて分かったんじゃないかと思います。とにかく今はいろいろ考えて整理しようとするよりも忘れた方が良いのかなと思います。その悪い流れを日本にも持っていってしまってスーパーフォーミュラでも全然上手く行かなかったし、負のオーラを来年に持っていってしまうとヤバいし、それこそ僕じゃ終わりですから」
ーーFIA F2の悪い流れがスーパーフォーミュラにも影響してしまった?
こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
(会員登録の方法はこちら)
※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。
速く走る事が出来ないんだね この子
今年1年彼を見てきて、アスリートにとってメンタルって本当に重要なんだと再認識しました。
どんなに才能がある人でも自分に自信が持てない、迷いがある状態では力を発揮することは無理ですね。
それは自分自身との戦いでもありますが、彼をそこまで追い込んでしまった周りの責任も重いと思います。