REPORT【報道】
【前半戦総括】2016年ピットストップ最速は12戦10勝ウイリアムズ、その速さの秘訣は?
2016年シーズン前半戦の12戦が終わって、ピットストップ最速記録はウイリアムズがその座をほしいままにしました。
12戦中10勝。テレビ中継に表示される暫定記録ではなく正確な計測値によると、最速はヨーロッパGPの1.92秒で、2位はドイツGPの2.00秒、3位はヨーロッパGPの2.09秒で、いずれもウイリアムズ。彼らがいかに安定して速いピットストップ作業を行なっているかが分かります。
ウイリアムズ以外で速いのはメルセデスAMG、レッドブル、フェラーリ、そしてマクラーレンもごくたまに5位以内にランクインするといった具合。12戦全てでランクインしたのはウイリアムズのみで、やはりここでも彼らの安定感がずば抜けていることを示しています(メルセデスAMGはリードが大きいためそこまでリスクを冒していないという面もありますが)。
実は昨年はかなり遅い方だったウイリアムズのピットストップが、今シーズン突然これほどまでに速くなったのはどうしてでしょうか?
こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
(会員登録の方法はこちら)
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。
この記事へのコメントはありません。