1. HOME
  2. REPORT【報道】
  3. 【特別記事】ハース小松礼雄代表「トヨタとの提携拡大がチーム強化を加速させる」
REPORT【報道】

【特別記事】ハース小松礼雄代表「トヨタとの提携拡大がチーム強化を加速させる」

REPORT【報道】

 2026年はトヨタガズーレーシングとのタイトルスポンサー契約を締結し『TGRハースF1チーム』となったハースの小松礼雄代表が、トヨタとの提携がチームにもたらすもの、今回の提携強化による今後の効果を語ってくれた。

 2026年はバンベリーのファクトリーに待望のシミュレーターが完成して稼働を始め、TGR-Eでのパーツ製造も限定的ではあるものの進めつつ、TPC(旧型車テスト)によるドライバー育成プログラムもさらに体系化して展開していくという。2027年のドライバー選定に向けても、重要な1年となる。

【まとめ】

・タイトルスポンサー契約は従来の提携の延長線上

・人材育成とチーム強化が目的、その加速はするが方向性は変わらない

・トヨタのワークス参戦、PU参戦に繋がるものではない

・シミュレーターが5〜6月に稼働、チームにとって大きな追い風に

・TGR-Eでのパーツ製造はダラーラ以外の外注分から

・TGRとの提携は、フェラーリとの提携ができない領域に限る

・ドライバー選定はあくまでパフォーマンス優先

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。