1. HOME
  2. REGULAR【連載】
  3. 【アプレゲールですいません。】東京オリンピック、F1方式でやれるかも?
REGULAR【連載】
【アプレゲールですいません。】東京オリンピック、F1方式でやれるかも?

【アプレゲールですいません。】東京オリンピック、F1方式でやれるかも?

 

 東京オリンピックの開催はかなり厳しくなってきていますね。コロナがどうとかいう以前に、会長の発言でというのがなんとも皮肉なところですが……。

 

 現状で「やる」といっても、世界各国の感染拡大状況も違えば、出入国規制やワクチン接種などのコロナ政策も違うので、足並みを揃えるのはなかなか難しいでしょう。そういう国際的な視点が欠けているというのが、図らずもあの発言で改めて露わになった気がします。日本の古い人たちは特に、自分たちの日本の常識が世界の常識からはかなりズレているということに気付いていませんから……。

 

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 獅子44

    スポーツ違いでNFLでは「毎日」チームの人はPCR検査をしたと知って規模の違いを知りましたね。F1は数日おきでしたよね?

  2. ヨッサム

    F1のようにプロ意識が高い人たちだと昨年のようにバブルで活動して感染を防ぐことが可能なのは立証されたわけですけど、オリンピックとなるとそれこそ多様性が盛りだくさんな状態での開催となるでしょうから、たとえ無観客といえどF1のようにはうまくいかないんでしょうね~

コメントするためには、 ログイン してください。