1. HOME
  2. REGULAR【連載】
  3. F1リアルスコープ
  4. 【F1リアルスコープ】オビエドに開館したフェルナンド・アロンソ博物館
F1リアルスコープ
【F1リアルスコープ】オビエドに開館したフェルナンド・アロンソ博物館

【F1リアルスコープ】オビエドに開館したフェルナンド・アロンソ博物館

ALO-01

 

 フェルナンド・アロンソが、地元オビエドに自身の博物館『ミュージアム&サーキット・フェルナンド・アロンソ』をオープンさせました。6月26日に関係者やメディアを招いてオープニングセレモニーが行なわれ、アロンソ自身も出席しました。27日からは一般公開も始まっています。

 

 博物館が建設されたのは、オビエドのラ・モガールという街の広大なスポーツ施設の敷地内。近代的な立派な建物です。

 

ALO-02ALO-03

 

 エントランスには巨大なアロンソの肖像が飾られ、「ようこそ」。

 

ALO-04

 

 中に入ると、タイトルを獲得したマイルドセブン・ルノーのマシンを初めとして、これまでにドライブしたマシンがズラリと展示されていて圧倒されます。

 

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. ManGok

    死ぬまでに一度は行ってみたい場所が増えました

コメントするためには、 ログイン してください。