1. HOME
  2. REGULAR【連載】
  3. 【アプレゲールですいません。】一部で批判された某写真について
REGULAR【連載】

【アプレゲールですいません。】一部で批判された某写真について

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 9 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. rio

    佐藤選手とタキ井上の関係が切れたんですか?

    • MINEOKI YONEYA

      いえ、タキさんは佐藤選手べったりですよ。おふたりがどこを目指しているのかはよく分かりませんが……。

  2. いーよん

    単純にいい写真だなぁ、って思ったんですが、
    業界の中での話になると、なにかと難しいんですね。。。

    ただ、F1に限らずですが、昨今の隣国関係や、今回の台風の件など、
    見る側が知りたい、って思うことと、メディアが伝えたい・伝えなければいけない、って思ってることには、
    いささかの乖離があるのを、ひしひし感じております。
    F1と関係のない話になってしまって、スミマセン・・・(汗)

  3. w0fu1sg6

    UTSUとは言わんけど、、、やっぱ若い衆欲しいね・・・

  4. turbo

    自分は、いいなあと思うと同時にうらやましいなーって思いました。
    F1っていうひとつの頂点の現場で、F1目指してるたったひとりのF2日本人ドライバーと、そこに選ばれたメディアの人達が。
    みんな誰かしらから評価され、F1村に選ばれた日本人6人。そしてF2レース1で勝った日本人ドライバー ノブ。単純に素晴らしい1枚。
    仮に柴田さんや熱田さんから撮ろうよって言っても変じゃないと思います。みんな単身F1に乗り込んで頑張ってんですから。そういう気持ちになるには自然。

    • MINEOKI YONEYA

      そうですね、その方がおっしゃる「メディアは中立であるべきだ」という意見も分かるんですが、スポーツであると同時にエンターテインメントであって、僕らは純粋な「報道」とも違うと思うんですよね。「事実」を淡々と伝えるのではなく、そこにある素敵な「ストーリー」を伝えたいと僕は思っています。

      必要とあらば厳しいことを書ける関係値を保っていれば、同じヨーロッパで戦う日本人としてこういのも許されることなんじゃないかなと思います。

      まぁ、それを嬉々としてSNSにアップするのはどうよ?という話なんでしょうけどね。お付きの人として帯同してリリースを書いたりしながらメディア向けの仕事をしていることの方がメディアとしてバランスが取れない気もしますし。

  5. Cypher

    SNSを止めた理由の一つとして、事実がどうあれマウントポジションを取りたがる人が増えてしまっている事も挙げられていると思われ、また今回の批判もそこが起因だと思うので正直コメントすらしたくないってのも本音ですが、いい加減にしろ、と言える環境もどっかしら作っていかないといけないなぁ…と思いつつ、そうなると中国のような個人情報と密着した監視システムの肯定にしかならなくなるので「なんだかなぁ」という思いでしか無いですね。
    そういう意味では見て聞いた事、思った事しか書かないよ、という姿勢を貫くのは当然のようで実は案外大変な事。いやぁ、大変なんだよ自分等、と言う人じゃないのは承知の上で、あんまりレースから離れる事に関心を持ち続ける時間も勿体ないし…TAROさんがレースの周辺を見て聞いてくるそれも大切な事なんだけども、そこらを面白がれる感覚を失わないようにせねばな、と思ってます。

    • MINEOKI YONEYA

      そうですね、そんな中で現実的に採ることができる方法が、そういう人たちとは交わらない、ということくらいしか無いんですよね。

コメントするためには、 ログイン してください。