1. HOME
  2. FREE【無料記事】
  3. 【アプレゲールですいません。】明けましておめでとうございます。
FREE【無料記事】
【アプレゲールですいません。】明けましておめでとうございます。

【アプレゲールですいません。】明けましておめでとうございます。

 

 みなさん明けましておめでとうございます。今年は今までとはちょっと違ったことをやっていこうと思っているよねやんです。

 

 いったい何をやろうとしているのか? それはじわじわ表に出ていくと思いますので、なんとなくお待ち頂ければと思います(準備できてないだけ)。

 

 年越しは時間との闘いでした。いろいろと都合があって、使わなければならない経費は年内に使ってしまっておきたかったし、1月2月以降はどんどん諸税が上がっていくので、2019年の取材のためのフライトの航空券はできるだけ年内に買ってしまわなければならなかったのです。

 

 でも、なんせ航空券はヨーロッパ発で購入しているので「このグランプリは買ってこのグランプリは後回し」なんていうことができないので、一気に全ての旅程を組まなければならないのでその作業が大変で、年末ギリギリまで追い込まれてしまったのです。

 

 その選定作業をやり、いろいろ細かな旅程の調整作業をやり、スケジュールと内容と金額を見比べながらベストな航空券を選び……というのであっという間に1日。でも年内に買ってしまいたいので急がないと!とやっている間に大晦日が終わってしまいました(苦笑)。

 

 大陸間長距離フライトを10往復とか(それとヨーロッパ内の細かなフライトなども)一気に買うので、値段もすごいし、1本ずつ買っていくと手続きだけでも結構大変。さらに時間との闘い(笑)。というわけで、大変精神的に消耗した大晦日でした(苦笑)。

 

 でもまぁヨーロッパ行きの航空券は日本発で買うよりヨーロッパ発で買った方が断然安いので、この面倒な作業をすることで大幅に予算を圧縮できるし、後々そのぶんだけ楽ができるので、充分に苦労に見合った価値があると思っています。

 

(text and photo by 米家 峰起)

 

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。