1. HOME
  2. REGULAR【連載】
  3. F1ドライバーってこんなヤツ
  4. 【F1ドライバーってこんなヤツ】S・バンドールン「優等生キャラだからこそ続かなかったF1キャリア」
F1ドライバーってこんなヤツ
【F1ドライバーってこんなヤツ】S・バンドールン「優等生キャラだからこそ続かなかったF1キャリア」

【F1ドライバーってこんなヤツ】S・バンドールン「優等生キャラだからこそ続かなかったF1キャリア」

 

 GP2時代はあんなに光り輝いていたのに、F1デビューを果たしてからはすっかり地味な存在になってしまったストフェル・バンドールンですが、少し可哀想な気もします。

 

 チーム自体がどん底の状態にあって昨年は1年目にもかかわらずトラブルでしっかりと走り込むことができなかったり、今年も依然として不安定なマシンに手を焼かされ、しまいにはモノコックがおかしいまま走らされていたり、比較対象がフェルナンド・アロンソというコース内外の両方で極めて手強いベテランであったりと、置かれた状況が彼の能力を正しく評価することを阻んでいたように思えます。

 

 しかし、彼の性格というか優等生的なスタンスも少し問題だったのではないかなという気もします。

 

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 6 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 零48

    最後に本心を聞けて良かったです(まだ残りありますけど(笑))

    フォーミュラEで頑張って欲しいです。あまり詳しくはないですが、来シーズンのマシンは何だか凄そうな見た目ですし。

    • MINEOKI YONEYA

      ALOのように最後の数戦はぶっちゃけキャラになってくれると良いのですが(苦笑)

  2. 1990

    可哀そうではありますが、でも本人も周囲にのせられて昨年それなりにホンダに対して発言していたようですし、自業自得かなとも思います(チームメイトや他のスタッフについても同様の印象)。

    • MINEOKI YONEYA

      そばで見ていて、ストフェルはかなり我慢していたとは思いましたけどね。
      質問に乗せられてほんの数回だけ不満を語ったのが大きく流れてしまった感があります。
      ホンダのお金でGP2もSFもやってきたのだから、そこは自粛すべきだったといえばそれまでですが……。

  3. tonsukesan2

    マクラーレン初年度の最初の数戦は、結構、過激なコメントがあって、アロンソに対する辛口コメントなどもあったと思うのですがね。。。本人なりの処世術が、上手くいかなかったということでしょうか。
    FEで是非、ガンバってもらいたいですね。

    • MINEOKI YONEYA

      もっと彼の自信やプライドが維持できていれば、メディアに対する態度やコメントも強気で行けたのかもしれませんね。

コメントするためには、 ログイン してください。