1. HOME
  2. FREE【無料記事】
  3. 【アプレゲールですいません。】iPhoneXがヤバいので特殊カーボンケースをアメリカから取り寄せ
FREE【無料記事】
【アプレゲールですいません。】iPhoneXがヤバいので特殊カーボンケースをアメリカから取り寄せ

【アプレゲールですいません。】iPhoneXがヤバいので特殊カーボンケースをアメリカから取り寄せ

 

 今シーズンの開幕前に購入して『F1LIFE』の現地直送便などに大活躍で、「iPhone7」と大して変わらないんじゃ?とあまり期待していなかった「iPhoneX」ですが、今では今年前半に買ったものの中で1、2を争うくらい大満足しています。

 

 「何が?」っていうのを言葉で表わすのは難しいんですが、そういう言語化できない満足感みたいなところがiPhoneXの魅力なのかもと思ったりします。

 

 それじゃこういう仕事をしている者として失格なので(苦笑)、あえて言葉で表わすとすれば、「しっとり感」なのかなぁと。技術的に言えばそれは有機ELディスプレイによるところが大きいようですが、画面を触って操作する感触がヌメッとしていてしっとりとした高級感があるんですね。それでいてアプリの動作は軽快だし、買う前はどうかと思っていたガラス筐体も実際に使っていると独特の透明感と高級感があって良いなと(これなら白色にすれば良かったなぁとも)。

 

 そんなiPhoneXだから本当はケースなんて着けずに素のデザインのままで使いたいんですが、落としたら一瞬で裏も表もバリバリになりそうなので、泣く泣くケースを着けていました。

 

 おかげで何度か落としても無事だったんですが、先日出先でポロッと落とした時も大丈夫だなと思ったものの、しばらくしたらディスプレイの左下だけ変な黒い染みが! 最初は2〜3本の筋が入っているだけだったのが、じわじわと黒色が広がってきて、2日ほど経つと完全に真っ黒な染みに……(´༎ຶ۝༎ຶ‵)

 

 まぁこれくらいなら普通に使うぶんには全く影響はないし、筋状の黒より黒い固まりの方が目立たないっちゃあ目立たないので良いかとは思い、画面交換か新しいのを買うかは9月に新型が発表されてから決めようかと先送り。

 

 でもこれ以上ダメージが広がるのは絶対ダメだしベルギー&イタリアの2週連戦の途中でiPhone死亡とか絶対NGなので、なにか頑丈なケースを着けておかないと……と思っていたところに、こんな映像を発見したんです。

 

https://www.facebook.com/simplycarbonfiberofficial/videos/2046826482301195/

 

 かなり無茶しよる(笑)。でも頑丈。

 

 しかもこの手の強靱なケースにありがちなイカツイ見た目じゃなく、本物のカーボンを使っていて見た目に◎。

 

 というわけで、このSIMPLY CARBON FIBERというところのウェブサイトで購入してみることにしました。送料無料だと1〜2週間ほどかかるとのことなので、30ドルのEMS発送を選択したら、アメリカからDHLでたった2日で届きました。早っ! (これなら無料発送でも良かったかも……)

 

https://www.simplycarbonfiber.com/collections/forged-carbon-fiber-cases

 

 僕が購入したのは、普通のカーボンファイバーではなくて、フォージドカーボンというやつ。高温圧縮されたカーボンです。なので折り目じゃなくて波打ったような美しい模様で、これが光の角度によってキラキラ輝いて綺麗です(上の映像で使われているのはアルカンタラを使ったモデルですが、ARMOURシリーズは全て同様の耐衝撃性があるとのこと)。

 

 

 これが8000円程度なら充分リーズナブルなお値段ですが、僕は25%オフのクーポンコードを適用できたのでなんと5000円台と破格の安さでした。

 

 これで安心してiPhoneXを使えます。見た目もかなりお気に入りです。

 

 

 日本での販売網はまだないみたいで、Amazonとかで検索すると1個3万円とか4万円とか。1万円くらいの値段なら日本でも余裕でバンバン売れそうだけど、そのためにはパッケージをもうちょっと工夫しないとダメかな……(冒頭写真の巾着袋に入っているだけというシンプルさ)。レース関係者とかに受けそうだから、欲しい人がいないか聞いてみようっと。もしくは童夢さんで作ってもらうか……

 

(text and photo by 米家 峰起)

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。